読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

フォー!!PHO24潰れちゃった!!安くて美味しいフォーならここ。PHO YONGに行くべし。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

PHO24が無くなっていました

PHO24というのは、ベトナムのPHOチェーン店。

KINGS ROAD内にお店があったのですが、

ある日フォーが食べたいと思い行ってみたら・・・・無くなっていた。

早かったなあ。

 

どんどん新しいお店が出来るけど、去っていくのもまた早い。

出店しただけドル箱!なんて簡単な商売は無いんだなあと

この街の移り変わりを見てしみじみ思います。

 

 

 

PHO24が無くなったのは悲しいけれど!!

他にも安くて美味しいお店がある!!

それがPHO YONGでございます。 

f:id:candyman0618:20150324142323j:plain

場所は、アンコール国立博物館前の信号がある交差点の、斜め前。

「 牛 肉 河 粉 」の黄色い文字が目印でございます。

 

f:id:candyman0618:20150324142304j:plain

で、これが2.5ドルのレギュラーサイズ。

肉、生やん。と最初は抵抗がありましたが、一度も当たったことはありません。

澄んだスープが美味しくて、食欲無いときでもこれなら食べられちゃいます。

f:id:candyman0618:20150324142354j:plain

トッピングも結構モリモリです。

最初はスープをそのままで味わって、

もやし・ライム少し・そして生唐辛子をほんの少しだけ入れるのが

私の好きな食べ方です。

生唐辛子、種が一粒口に入っただけで「キタッ!!」て分かるぐらい辛いので、

全部だばーっと入れてしまうと、色々マズいことになると思います。

 

香草は、苦~いのとか、ドクダミみたいな臭いのものとか、色々あります。

私はあんまり好きじゃないので、入れません・・・。

 

小学生のころ、フォーにハマっていた時期があります。

スーパーに行くたびに祖母に買ってもらっていました。

そんなこと思い出しながらフォーを味わい、ふと思ったのです。

 

あのころから私は、東南アジアに導かれていたというのか・・・!?

 

とね。

 

そういえば、アジアン雑貨も大好きでした。高校・大学あたり特に。

やっぱり何か、導かれるものがあったのでしょうか(笑

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらの記事も読まれています