読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

高槻にあった「すろまい」プロデュースのレストラン「コンクマエ」、オープニングパーティーで料理に感動した話。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

どうも、 

カンボジアのボジ子です。

最近、ブログを読んでくださってる方から

「ポジ子だと思ってた」

と言われることが2,3回あり、

思わずブログタイトルとか、ドメインとか見直しましたが、

どう見てもボジ子です。

覚えてください、カンボジアのボジ子です。

失礼ですがもう一度だけ言わせてください。

カンボジアのボジ子です。

 

 

 「すろまい」さんとは

大阪府高槻市にあった人気カンボジア料理店。

「すろまい」はカンボジア語で「夢」という意味。

すろまいさんのおかげで語彙がひとつ増えました(笑

 

高槻に住んでいたころ何度か足を運びましたが、

飲食店がずらーーーーっと並ぶ駅付近にもかかわらず

「今日はもう席がないんです、ごめんなさい~」

と言われたことも。

カシューナッツとお肉の炒め物が美味しかったです。

 

2014年に閉店され、こちらで着々と準備されていたことは 

執拗にネットストーキングして存じておりましたが、

ついに、ついにオープニングパーティーがぁ!!

 

 

昨日はオープンイベントということで 

いろんな料理がワンプレートで楽しめるお試しセット+飲み放題!!

お値段3ドルにして、ビールもジュースも飲み放題!!

ひゃっほうひゃっほう!!(1杯で酔いましたが)

f:id:candyman0618:20150321233800j:plain

右上の、時計でいう1時の場所から順番に。

生春巻き

香草が少な目なので、苦手な人でもさっぱり食べられる生春巻き。

ソースも甘すぎず絶妙!

バナナの花サラダ

これめちゃめちゃ好きです!!

ナッツと干しエビが香ばしく、こちらも香草控えめで食べやすい。

これだけお茶碗一杯分モリモリ食べたかったです。

揚げ茄子のオリジナル田楽味噌のせ

赤みそと茄子ってなんでこんなに合うんでしょうね??

とろんとろんの茄子、ビールがすすみますよおおお!!

魚のすり身と野菜の煮物

ぷりっぷりの魚のすり身と野菜の煮物。

全然魚臭くなく、優しいお味でした。

この煮汁ぶっかけてご飯3杯食べれるわ!

鶏肉の南蛮漬け

南蛮漬け、本日いちばんのホームランでした。

こういう味を欲してた日本人代表です、私。

これは絶対メニューに加えてほしい逸品です。

食欲ないときでもガツガツいけちゃう美味しさですよ。

ご飯にのっけてウワァァァァァって食べたい!!笑

 

どれもご飯がすすむおかずばかり。

もっと早くから出来ていてほしかったです、コンクマエさん・・・。

 

デザートもあるで

f:id:candyman0618:20150321233822j:plain

こちらも右上から時計まわりに。

プリン

濃厚!そして甘すぎない!!

ブリュレにしてアイスが添えてあったら昇天します。

米粉のパンケーキ パームシュガー生クリーム添え

生クリーム+パームシュガーがこんなに美味しいとは知りませんでした。

米粉のパンケーキが甘さ控えめなので、

コクがあるパームシュガークリームとの相性抜群。

チーズケーキ

こういうチーズケーキが食べたかったんだあああああああ!!

と思わず叫びたくなる、濃厚ずっしりチーズケーキ。

マンゴーのゼリー

見た目も涼やかなゼリー。

がっつがつ食べたあとでも、これならぺろっと食べられちゃいますね。 

 

メニューはこれからだそうです

もう1回言います、もっと前からオープンしていてほしかったです(しつこい

しかァし!!

これからどんな風になっていくのかがものすごく楽しみなお店でもある。

 

美味しい=幸せ

安い=幸せ

 

コンクマエさんは、どっちもコンプリートしてるので、

 

美味しくて安い=♥♥♥♥♥めっちゃ幸せ♥♥♥♥♥

 

なレストランになると思います!!

 

鶏がのっかったご飯も絶対美味しいにきまってるから

近々食べにいきたいなァと思いながら帰宅いたしました。

家の近所にこんなコスパ最強のお店が出来るなんて、夢のよう!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています