読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

何をやっても上手くいかない人に捧ぐ。”痩せスイッチ”、入ってますか?「マインドダイエット」から学ぶ、ダイエットの成功に必要なたったひとつのこと。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

マキシマムザホルモンのチケット、ことごとく外れました

うん、あたらない気がしてた。あたらない気がしてたけど。

 

f:id:candyman0618:20150319181101p:plain

悲しい、の一言でございます。

でも、わかってた。わかってたよ。

キャパ2400人の新木場COASTが狭き門だってことぐらい、

わかってたよ・・・。

 

ダイエット、しました

これでも11キロ痩せたんです(真顔)。

11キロ、かなり、頑張りました。本当に、頑張りました。

 

1年半、長くて孤独な戦いでした。

この街、安くて美味しいものだけはいくらでもあるし。

むしろそれ以外のエンターテイメントが無いから、

人と会うときは基本レストランかカフェだし。

 

頑張ってると思っているときに限って停滞する。

毎日ジムに行こうと思っても、それも難しい。

ちょっと無理しただけで、ヘルニアからくる痛みと、

腰かさ足の爪先までの強烈な痺れで、眠れない。

家に居るときは一人だから、人の目を気にせずモリモリ食べてしまう。

そして翌朝体重計に乗って・・・・・・深いため息。

 

そんなこんなで1年半でやっと目標達成(本当は1年の予定だった)。

ダイエットにくじけそうになるたびに読んだ本があるんです。

それがこちら。

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」

久瑠 あさ美さんの、「マインドダイエット」。

マインドダイエットとは、まさにその名のとおり、

潜在意識を変えて痩せる!というダイエット方法。

そんなもので痩せるわけがないと思った方は、

ここで回れ右してお帰りください(笑 

 

 

”気持ち”で痩せる?

前回のダイエット報告記事でも紹介した、

心とからだを元気にするダイエット~返金保証付き!2200人以上の方がお買い求めになり、満足されています~

この本の著者、後藤さえこさんとの共通点と言ってもいいでしょう。

 

痩せている人というのは、

 

痩せているという事が習慣化しています。

 

それに気づいた瞬間私は、目からウロコでした。

それまで色々試したのは何だったんだろうとも思いました。

 

痩せスイッチをONにするために

痩せスイッチがONになっているかどうかは、

いま表面上で「痩せるぞ!」と思っている気持ちからは

判断することができません。

潜在意識の中には、「痩せることを拒む自分」

「痩せていなくても良いと思っている自分」が居て、

いくら「痩せたい」と顕在意識で思ってもそれをジャマしてくるんだそう。

そのマインドブロックを外し、潜在意識が「痩せるぞ!」と思ったときに

はじめて痩せスイッチがONに。

 

ではどうやって潜在意識にアクセスするかというと・・・

ハイ、ここで、この「引き寄せの法則」が大いに関係してくるわけです。

「習慣化」

ですね。

 

良い思考、良いイメージを「習慣化」することで、潜在意識にアクセスします。

そして、それが実際の生活に反映されていくのです。

 

潜在意識にアクセスするために

潜在意識にアクセスしやすいのは、起床時と就寝前。

脳みそが半分働いていないので、顕在意識の鎖が外れて、

潜在意識にすっと入り込みやすくなるんだそう。

 

そしてこの時間を狙って、強烈にイメージします。

痩せている自分を。

 

そう、コレが、痩せる自分を作るために最も大切なことです。

 

痩せたことで自分はどうなったのかを、「現在進行形」で考え、

今の自分に起きていることとして出来るだけ細かくイメージしていくのです。

 

本にはソレが更に詳しく、具体的に書かれていますので、

興味がある人は是非手にとって下さい。

ダイエット以外にも応用可能な、潜在意識へのアクセス方法や、

スイッチをONにする方法が分かります。

 

引き寄せの法則や、アファメーションにも共通の部分が多いので、

ナルホドこんな風にやればいいのかと参考になる事がたくさんあります。

 

確かに、と思うこと

「どうやったら痩せるの?」と聞いてきた人たちに、

私が痩せるために習慣化した様々なことを話しました。

 

すると当然、否定する人と、受け入れる人に分かれます。

 

否定する人のご意見、トップ3。

 

1.炭水化物を抜くと、代謝が落ちてリバウンドしやすくなる

2.朝はしっかり食べないと、1日もたない

3.時間が無いから運動できない

 

ほう、じゃあその”ダイエット論”で、痩せはったらよろしいがな。

 

・・・と言いたくなる事もありました。

 

とにかく、 「痩せたいのに痩せられない」と口癖のように言う人は、

 

「太った今の自分」を作った”習慣”そのものを、

正当化している

 

んです。これ、本当。 

 

そして「痩せたい」という言葉と、実際の動作が、全くかみ合っていないのです。

「それ、本当に痩せたいと思ってる?」ってヤツです。

 

「ああ、なるほどね。これがマインドブロックか。」と、納得しました。

1年半前の私はこうだったな、とも思いました。

こういう思考で居るうちは、どんなに高い筋トレ器具を買ったって、

高級なサプリメントを買ったって、良い結果を出すことは到底無理でしょう。

 

せっかく高いお金を払ったんだから1ヶ月は信じてやってみよう。

 

そう決めて、ダイエットブックの内容に「7割合格」の気持ちで取り組み、

ゆるゆると毎日続けることで「習慣化」できていたから、

右肩あがりで太り続けたけどあれ以上太らずに済んだんだと思うし、

停滞しようがちょっと増えようが、

ずーっと心折れず続けることが出来たんですね。

 

この本に書かれた方法で潜在意識にアクセスしている間

心がどんどん、ぽかぽかしていくのが分かるんです。

脳みそがフル回転しているという実感もあります。

書き出したら止まらないし、2時間、3時間なんて、あっという間。

ダイエット以外の目標を達成するためにも、やっています。

辛くないから、何度だってできます。

その部分の情報がこの本の一番の価値ですので

具体的なやり方はここには書けませんが、

本当にやる価値ありですので、是非手にとってみてください。

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」

 

 より意識的に引き寄せるためには、引き寄せの法則もセットで読んでください。

【原典完訳】引き寄せの法則

【原典完訳】引き寄せの法則

 

 

そんなもんで痩せるわけが無い

 

・・・と思いながら読んだ人、

 

その気持ちが、

痩せない自分を創っているんですよ!!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています