読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

え・・。このカフェ居心地良すぎない?な、Cafe La Roseに行ってきた。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

あー(^ω^#)蚊!蚊!蚊!蚊!蚊!!!!!!!!!!!!

肘にできてるカサブタを蚊と間違えてしばき続けるだけの

単純な人生でした(^ω^#)

 

前記事に対して、「シェムリアップNo.1ブロガー」のMr.ぢゃがいもが

ボジ子が「エクストラスパイシー」なカップ麺と戦った話。 - カンボジアのボジ子。

そこまで辛いと言われると・・・試したいw

2015/02/28 00:59

とブコメをしてくれていますので、晒しておきます。

ぢゃが氏、数種類ありましたので全エクストラスパイシーを制覇して

ぜひぢゃがいもチャンネルしてください。しくよろ。

 

 

 

 

 

先日ふらっと行ったカフェがめちゃめちゃ居心地よかったもんで。

皆様にもご紹介でーす。

 

f:id:candyman0618:20150226114813j:plain

それがココ。6号線ぞいにあるCafe La Roseです。

近くにある「ジャスミンカフェ」のベビーシューが食べたい時ぐらいしか

このエリアのカフェを利用しなかったので、

シェムリアップに住み始めて2年弱にして初めて行ってきました!

 

f:id:candyman0618:20150226114831j:plain

はい、ブレた!いつもどおりブレた!

中断のパンは夜になると半額になるそうです。

何時からかは聞くの忘れました・・・、

私たちが行ったのは夜9時過ぎだったとおもわれます。

きっと6時とか8時とか、それぐらいでしょう。

 

ショーケースにはチョコレートケーキが数種類並んでいました。

なんで・・・なんでチョコレートばっかりなん?

という疑問はさておき、そのケーキも夕方以降半額だそうですよ。

 

f:id:candyman0618:20150226114846j:plain

カフェインに負けっぱなしの私、夜にカフェイン摂取すると

直後から手が震え、日付が変わったころからどんどん目が冴えだして、

PC→ストレッチ→筋トレを朝まで延々繰り返すことになります。

そんなこともあって、オーダーはホットチョコレートと、抹茶ラテに。

コーヒーが美味しいかどうかは

自分で確かめに行けばいいじゃないですか。(丸投げ

 

ホットチョコレートは、もったり甘めで美味しかったです。

この甘さならケーキは不要です。

抹茶ラテは、すんごい粉っぽくて、甘さ控えめで、

私はこれぐらい濃い~~~のが好きですが、

一緒に行った友人はダメだったようです。

 

f:id:candyman0618:20150226114759j:plain

 

で、何がいいって、このソファー!!!!!!! 

ソファーはにっくき蚊のたまり場 ですので、

虫除けスプレーをかばんに忍ばせていけばそれはもう完璧なのでございます。

おすだけベープ クリスタ 120日分 スプレー

おすだけベープ クリスタ 120日分 スプレー

 

 屋外でなければこのスプレーが最強ですね。

オフィスでチュッと1押ししたら、

「あんたのせいで死ぬんでっせ~~~~!!」

とでも言いたいかのようにわざわざ私の手元までフラフラ飛んできて、

そのまましばらくしたら動かなくなります。

まだ試したことのない方、ぜひ。

 

お昼の時間帯は、韓国人の観光客の方が休憩のためにドッと入ってきて

全席がわわわ~!!と埋まってしまうことがありますが、

夕方以降であれば、電源あり、Wi-Fiありで、

長時間作業には最適だとおもいますよココ。

(Wi-Fiは下りで1M出ませんので、重い作業には向きません~。)

 

さらにさらに、オープンエアーじゃないのでウルサくなく、ほこりっぽくもなく、

日光がPCのモニターに反射してイライラしながら作業する必要もなし(笑

 

またいこーっと(^^)

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています

<食事編>後輩来カン!お洒落なガレットと高級クメール♪ - カンボジアのボジ子。

オーガニックで安心嬉しい!シェムリアップのお気に入りカフェ。 - カンボジアのボジ子。

【絶景】5スターホテル”パークハイアット”のアフタヌーンティーが、息をのむほど美しい! - カンボジアのボジ子。