読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

ライフハック!?モンブランの口金を手作りしてみたの巻。


ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


こんにちは(´▽`)

手に入らないものは自分で作る!をモットーに生き
相変わらずトライ&エラーな毎日を過ごしているボジ子と申します。

今日のトライはこちら、モンブランの口金。







必要な時に限って、無い!
というご祝儀袋のような存在であり、

鍵つきの箱に入れて引出にしまったはずなのに、
気が付いたら逃げてしまっていた!
という脱獄囚のような存在であり・・・

モンブランの口金は厄介者。

実に日本人の9割の方が、モンブランの口金が無くて
困った経験があると言うから驚きです!

本来であれば↑の写真のような口金を使うわけですが、
そんな便利なものがすぐに手に入るような世の中ではありません。



まあいくつか嘘ですが、

モンブラン売ってるの見たことないし
モンブランの口金が売ってるわけないわな?




というわけで。自作。

材料は、コチラ。


伝票ぶっ刺すやつと、

ダサニ。(水です)





ん?もう結果見えた??

原始的??



できればいいねん。
 


 



ペットボトルキャップに適当に印をつけておきます。



穴の位置が既に雑い。うまく出来る気がしない。



よーくよーく熱したアイスピックをペットボトルキャップにじゅわ~っと。

火傷注意。めっちゃ熱いです。(経験者は語る!)


まっすぐ穴を開けてやらないとクリームがまっすぐでないので
慎重に穴を広げていきますよ。

 


そして、プラスドライバーをねじねじしてバリ取りをして
出来上がったのがコチラになります。





あー。前から気づいてたけど私、天才ちゃう?(ちゃう

 

巷で流行ってる?「ウルトラ蒸し生姜」なるものを作ってみた - カンボジアのボジ子

 

 

小腹が空いたらこれを食え!ボジ子の餌、チーズの話。 - カンボジアのボジ子。

 

 

甘さ控えめの美味しいシュークリームが食べたい・・・。 - カンボジアのボジ子。

 

 

【一時帰国ネタその3】手に入れてきた食料で。 - カンボジアのボジ子。

 

 

1年2か月ぶりの日本~!!明日の夜から一時帰国です。 - カンボジアのボジ子。

 




↓はいはい天才☆って思ったらクリッククリック!!
応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


こちらの記事も読まれています