読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

ほぼ日手帳 2015。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

更新ぱったり止んでおります。
絵にかいたような三日坊主のボジ子です。

最近日本に帰っていた在住のお友達に頼んで
持って帰ってきてもらった「ほぼ日手帳」。

毎年買ってるほぼ日ファンとしましては
今年の「フェイクファー」のカバーが激熱でした。

去年ミッキーのカバー買って、カバーにかける透明カバーまで買って、
「何年も使い続けるぞ!!」と思っていたのに
フェイクファーのカバー買っちゃったんです。
あほです。


 

いやだってこれは絶対可愛いでしょ(TT)!!!
しかもジッパーがぐるっとついているのでしっかり閉じられる。
カバンの中でぐちゃっとなる心配がありません。



中身はこんな感じになっていて、ここに手帳を装着するわけです。
ポケットがたくさんついているので、ふせんやシールなんかを
保管するのにももってこいです。
頂いたお手紙や思い出のプリクラなんかも、
いつまでもこういう所に挟んで持ち歩く癖があります。
大切に保管するのは苦手なくせに、かなりの収集癖です。

 
おまけでついてきたジェットストリームの他にも
テンプレ―トやシールなんかも充実していて、つい買ってしまう。
このテンプレ―トが手帳カバーのポケットにぴったりおさまるのが
また憎いところ!よく考えてはる。


 



使い始めは来月1日。ああ、早く12月にならんかな!
今から使うのが楽しみで楽しみで。。。

毎年3月ぐらいまでは毎日ぎっしりみっちり書いて、
そこからだんだんエネルギー切れして後半は空白のページが目立つ。
小学生のころノートの1枚目だけめちゃめちゃ丁寧に書く小学生、
そのものです。ああ、早く大人になりたい!

 
ちなみに、目ん玉シールが付属されていますので
このようにもふもふにすることができるのです!!!激アツ!!!!!!!


去年の使い始めに、「50のやりたいこと」を書きました。
そのうち達成できたのは12個。

自分で叶えた夢もあったし、叶えてもらった夢もあった。
(「京都大作戦に行く!!とか。)

今すぐ達成が難しいことも書いていて、
(ALMA天文台で天体観測!とか、バイクで日本一筆書き制覇!とか)
それは今年じゃなくてもいいかなって思ってるから、
次の年、その次の年、って伸びたとしても、
いつか絶対やってやるという気持ちだけはやりたいと思ってる限り持ち続けて、
いつか叶えてやろうと思うのです。

達成した数ではなくて、そのひとつひとつに深みを持たせたい。
何をした。いくらつかった。そんなことは正直どうでもよくて、
誰と一緒に達成して、どんなことを感じて、
そして結果として自分は何を得られたのか、
そういうところを大事にしたいなあと思います。

来年は、「100」に増やそうかな。
そして、どのフェーズで達成したいのかもう少しクリアにしようと思う。
年内にやりたいのか、それともずっと先でもいいのか。
誰かとやりたいのか、一人で成し遂げたいのか。

そして、それ自体が目標にならないように、
なりたい自分を十分にイメージして、そこから広げていこうと思います。



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

写真と共に振り返る、ボジ子の1年。 - カンボジアのボジ子。

 

 

トリップアドバイザー上位!ひたすら肉が食べたい日におすすめの、オーストリア料理 - カンボジアのボジ子。