読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

ボジ子流夜の楽しみ方♪可愛いハンドメイド!Cafe de SORAさん♪

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


なぜか「酒豪」だと思われがちなのですが、
ビールジョッキ半分あけたら気分が悪くなる私には、
安かろうが美味しかろうが酒税の恩恵を受けることができず
夜のパブストリートやクラブでの楽しみは縁遠いお話・・・笑

今日は、そんな下戸でも楽しめる夜のシェムリアップ情報ですよ(´Д`#)!


東南アジアファッションは斬新なアイテムが非常に多く、
キャリーパミュパミュじゃないと着こなせないような
デザインや色が多くて本当に・・・購買意欲が無くなります。
欧米の方が着たら似合うんだろうな~!って思うこと多数。

市場に行けば、ベトナムやタイからやってきた
サルエルやタイパンツを安く手に入れられますが、

上に着るものちょっと間違えると
ヒッピーみたいになりそうで本当に辛い。

それに、こっちでは抵抗なく着れるけど
日本帰ったら絶対着ないだろうなっていう
デザインが多いんですよね~。

 


そんな衣服に飢える在住日本人に人気のお店は、
ナイトマーケット内にお店を構えるCafe de SORAさん(*´▽`*)
(店長のブログに飛びますよ~)
名前のとおり夜に賑わうマーケットですので、
仕事が終わったあとにゆっくり遊びに行けるのも魅力のひとつ!!



 


パブストリートまで歩いて5分ほどですので、
観光で来られた方も楽しめるエリアの一角にありますよ~!
 




Tシャツやワンピースのワンポイントに
カンボジアの手織りの布を使った、
普段着にしやすいデザインがとっても素敵!!
な商品が多数取り揃えてあるのですが、
ハンドメイドとは思えないお値段で買えるのもまた魅力。
 
 



しっかりアジアンテイストな商品もあり、
日本でも活躍してくれるデザインもあり、
幅広いニーズに対応しています。憎い!!笑
 

服だけじゃなくて髪ゴムやポーチなど小物もありますよ!




で、購入したのがこちらのワンピースでございます。
胸元の生地はカンボジアの手織りの布!
薄手で着やすいシンプルなワンピですが
こっそりアジアンテイストになっているのです(●´▽`●)♪♪





アマゾンで見つけたエスニックサロペットがめっちゃ可愛いので
作ってみた de SORAで作って欲しい de SORA!!

・・・という無茶振り de SORA、

前向きに検討お願いします de SORA。




↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

この記事も読まれています

【一時帰国ネタその6】京都大作戦まとめ! - カンボジアのボジ子。

 

 

写真と共に振り返る、ボジ子の1年。 - カンボジアのボジ子。