読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

伊、中、北欧!シェムリアップの美味しいレストラン3連発☆

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 
最近の外食。
 
 
 
Le Meridien Angkor内にあるイタリアンのペンネ。
ムール貝おいしいいい!!
 



同じレストランのスフレ。
20分待ちますが焼き立てふわふわのスフレには感動します!
パッションフルーツと一緒に頂くと何とも言えない甘酸っぱさが口の中に広がります。








ところ変わりまして、キングスロードの中華。
一皿$2.6のお手頃飲茶がとっても美味しいお店です。


中華ちまき、海老餃子、野菜入り海老餃子。


もっちもちのもちごめ。最高。
中華ちまき大好きなんです(˘❥˘ )




大根餅と、大好物のあげ春巻き。
そして、油断すると口から肉汁がビュゥッ!っと飛び出す小龍包。
ランチご一緒した小さなお友達が、「いくらどん!いくらどん!!」と。
無限の可能性を秘めてて素敵とってもよ。
その自由な発想を育んでキラッと光る大人になってくださいね。

台湾で食べた小龍包が、↓の写真。私の人生でのベストオブ小龍包。
お箸を入れたら滝のように零れ落ちる黄金のスープがたまりません。
また食べに行きたいなあ・・・。
ピーチで行けて、中国茶がお手頃価格で飲めて、お茶菓子も美味しくて、
屋台のご飯も美味しくて、人も優しくて・・・台湾大すきです(m´ω`m)




 
 
 
 



最後に出てくるお口直しも嬉しい。パパイヤはあんまり好きじゃないけど。


散々飲茶食べたのに、最後にやっぱり食べたくなってしまう。
予想以上に中に何も入って無くてびっくりしますよね。ごまだんご。
餃子の●将のはあんこがみちみちにつまtt(ry



またまた別の日。久々のThe India。

 


ラムのカレー、野菜のカレー、チーズナン、ガーリックナン、
そして、その、チキン・・・・ チキン・・・。 チキンなんか。チキンなんとか。
このチキンなんとかがめちゃめちゃ美味しかった!!
二人でこの量、おなかいーっぱいです。

いつも一人でいくとタリしか食べないので、
こうやって誰かとシェアできるのは楽しいですね♪


最後はTELL。言わずと知れたドイツ料理です。

オクトーバーなんとかセット。
2人分とかウソやろ。ってぐらいの量。
こんなに肉がたくさん入った中華鍋を見たのは生まれて初めてです。
とろっと煮込んだお肉とポテトが赤ワインとよく合いました。素敵。

















行ったら絶対注文するサーモンクリームパスタ。

















ニュージーランドからはるばるやってきた肉。
カンボジアの肉と全然違うわー。
(とかいってカンボジアのお肉やったらどうしよう・・・)



















まだまだ開拓しまっせ。


↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

この記事も読まれています

 

パブストリートど真ん中の美味しいイタリアン、il forno - カンボジアのボジ子。

 

 

☆レシピあり!自家製酵母でふわふわパンケーキ作り - カンボジアのボジ子。

 

 

シェムリアップから海外旅行! 初めてのベトナム・ホーチミン☆前編 - カンボジアのボジ子。