読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

美味しいカンパーニュを目指して、再再チャレンジ。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

今日はパン作らずに散歩でもしようと思っていたんですが、
あまりの暑さで外に出る気にならずおやきを作り始め、
粉捏ねてたらやっぱりパンが作りたくなったので、
カンパーニュ第3弾。

今までのそば粉を使ったレシピから塩麹とはちみつ入りのレシピに変え、
小麦粉100%でチャレンジ。

水分多めの生地で若干扱いづらかったものの、
捏ねあげたときにほんのり温かく一次発酵はめちゃめちゃスムーズ。
二次発酵も思っていたより早く進んだので
急いでオーブン温めて焼成。

おー。みるみるうちに膨らむ!!
今までの生地と大違い!!!

そしてこちらが焼き上がり。

















あれ、クープが全然シンメトリーじゃないやん!!!!
乾燥が原因?オーブンの熱のまわり方?

い~や、多分これは捏ねる方向か、ホイロ前の生地の張らせ方だな・・・
まだまだ完璧には程遠い、不細工なカンパになってしまった。


















中からまるっと盛り上がってくれたらよかったのですが、
今回はそれもありませんでした。
天板に移す時に生地がダレたのも問題だったのかも。






















もっちりクラムは、クリア!
パリパリのクラストには一歩届かず。

まだまだ研究の余地あり。
頑張ろ。



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています

 

糖質制限メニュー開発。お好み焼きを糖質ゼロで!! - カンボジアのボジ子。

 

 

☆レシピあり!ダイエット、デトックス効果もある「寝かせ玄米」が美味しい。 - カンボジアのボジ子。

 

 

☆レシピあり!食べ過ぎたら体リセット。オリジナルデトックススープ - カンボジアのボジ子。