読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

トリップアドバイザー上位!ひたすら肉が食べたい日におすすめの、オーストリア料理

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 
 

去年の今頃は、角島大橋に居た。(はず
テンションあがって2往復した記憶がww


 
こんな厚い雲じゃ夕日は見れそうにないねーなんて言いながら
海辺に座って雑談してたら、
雲と水平線の間の日没の瞬間だけ夕日が見えた。
周りが雲で暗い分、夕日が一層目立ってて、
雲一つない日の、空が燃えてるような夕焼けとは違う
美しさがあったなあ。
 
 
 
これ見終わった後角島から下関まで行って、
例の大きい橋のすぐ隣の、壇ノ浦PAの旅籠屋に一泊したっけ。
 
うーん、懐かしい!!
 
ツーリングで何が楽しいって、どこをゴールにしても
だいたい山の中を走って道の駅でお昼たべた後
海ぞいに出て海鮮丼食べるぐらいしかやることが無いってこと笑
 
日本狭い。
そんな日本に帰って海の幸食べまくりたい・・・。
 
------------------------------------
 
昨日、オーストリアンレストランで夕飯でした。
トリップアドバイザー3位の、 Schnitzel Wirtin というお店。
 

 

 
 
場所は、オールドマーケット前からトンレサップ湖方面に
川沿いをひたすら歩き、
クロコダイルファームの橋を渡った反対側。
赤いアンコールビールの看板が大きく出ているので夜は結構目立ちます。
 
このシュニッツェルがまぁ~デカい。
びっくりするぐらいデカい。
今回はパプリカソースをチョイス。
次回はソースがかかってないスタンダードなものにチャレンジしよう。
ちなみに付け合せは、小麦粉をチネったものです。
 
 
 
ボジ子は学生時代に剣道で負傷して顎関節炎もちなので、
噛み応えのあるものはあまりたくさん食べれないのです。
しかし今日は、そんなことお構い無しな肉。肉。肉。
 
そしてこれがコードンブルー。 ※枕ではありません。
さくさくの衣の中からは、豚肉に包まれた大量のハムとチーズ。
 
 
 
半分に割ったらチーズがあふれ出して来ました。
乳製品が高いカンボジア、家ではこれほどの量のチーズを
使うことはまずありません。
これで10ドル以下なんて・・・、すごいな。夢のようやな。
 
食後にオーストリア人オーナーからゴリ押しされた
チョコレートムースは、すっごく濃厚。
これ1つだけでもお腹いっぱいになるぐらいなのに、
肉たらふく食べた後だったので、
途中からは正直ただのフードファイター状態でした。
食べきった後の達成感、これ何?要る?
 
 
これ毎日食べてたらきっとオーナーみたいな体型になるんだろうな
と考えると、恐ろしくて仕方ありませんでした。
というか、実は朝にダイエット始めてからの最低記録を更新できて
ものすごくテンションあがってたので、
このディナーでまたガツンと増えるんだろうな~って
なんだか切ない気持ちでした。
ま、シュニッツェルは最高に美味しかったので、よしとしよう。
ダイエットは来世から・・・。
 
女の子同士だったら2人で1皿シェアが限界だと思うので
今度は大人数でわいわい行きたいです。
 
 



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


こちらの記事も読まれています

 

写真と共に振り返る、ボジ子の1年。 - カンボジアのボジ子。

 

 

ほぼ日手帳 2015。 - カンボジアのボジ子。

 

 

シェムリアップでのリフレッシュDAY!初体験のカッピングと、クリスタルヒーリング♪ - カンボジアのボジ子。