読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

限定1日30食の絶品かき氷!大阪浪花家×Patisserie Ravi,e relierのコラボ「夏風」

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

大阪って、ええとこ。 

梅田から地下鉄ですぐの天神橋筋商店街は、

アーケード2㎞、それ以外も足せば2.6㎞と、

日本で一番長い商店街として知られています。

 

f:id:candyman0618:20150709121944j:plain

あっちを見ても、

 

f:id:candyman0618:20150709121930j:plain

こっちを見ても、出口は見えず!すんごいです。

服や靴が破格で売られていて、私にやさしい!笑

 

そこから枝分かれするかのように商店街があり、

たくさんの飲食店が軒を連ねていて、

食べ歩き大好きな私にはぴったり・・・!!

 

f:id:candyman0618:20150707123224j:plain

そのうちの一軒が前回の記事で紹介した春駒さん。

この上ウナギが美味いこと、山の如し。

f:id:candyman0618:20150707123246j:plain

もちろん新鮮なお魚も最高です。

 

この天神橋筋商店街に垂直に突き刺さっている中崎町の商店街、

天六の雰囲気とは全然違って静かな場所なんですけれども、

いつ通ってもやたら混んでいるかき氷屋さんが。

 

今週のはてなブログのお題は「夏支度」だそうですので、

私は私なりに・・・美味しいかき氷屋さんを探して

「暑さを楽しむ」ための夏支度に勤しもうと思います\(^o^)/!!

 

美容室のお姉さんがゴリ押ししてくれたこともあり、

とりあえず行かなきゃ始まらん!と、突撃してきました。 

 

 

 浪花家

f:id:candyman0618:20150708105253j:plain

こちらがその、浪花家さん。

リニューアルオープンしたてほやほやで、

お花が飾られていました。

f:id:candyman0618:20150708105242j:plainあんこが美味しい!と聞いていたんですが、

どうしてもパティスリーラヴィルリエとのコラボが気になって

こちらを選んでみました。

 

パティスリーラヴィルリエさん、なんと食べログ全国一位を獲得した

とんでもなく人気のケーキ屋さんで、

この浪花家さんから歩いて数分のところにあります。

 

昼過ぎに行ったらお店の外まで行列が出来ていて、

ショーケースに並べられたお菓子はどれも気品漂うような洗礼されたものばかり。

そして、ひとつ平均500円とちょっと高めのお値段でも

十分満足できるクオリティのケーキでした。(もう食べた)

 

特に、ブルーチーズを使ったチーズケーキは、

ブルーチーズの塩気と香りが生かされた、パンチの効いた逸品でした。

お酒が効いたスフレも美味しかったけど、名前忘れた・・・。

(ぜんぶ名前が長くて難しいんですw)

 

f:id:candyman0618:20150708105233j:plain

そんなパティスリーラヴィルリエさんとのコラボがこちらの「夏風」です!

ふわっふわの氷の上には、キャロットとアプリコットのソースがたっぷり。

一番上にはアプリコットのコンポートが添えられています。

 

ひとくち食べて衝撃!

これは単なるかき氷ではなく、アートだ。

今まで食べた中で一番美味しいかき氷です、間違いなく。

 

人参の持つ強い甘みを活かしつつ、青臭さはしっかり抑えてある。

とろっとしたソースとふわふわの氷を口に運ぶと、

爽やかな風味が口いっぱいに広がります。

ああ、うめえ。ただただ、うめえ。

 

f:id:candyman0618:20150708105219j:plain

それだけではありません!

一番下にはヨーグルトのジュレ、真ん中にはバジルのシャーベット。

 

もう一度言います、これはかき氷じゃありません、アートです。

 

実は私、かき氷あんまり好きじゃありません。

最後べちゃっとなってしまう感じとか、シロップの甘さとかが苦手で。

でもこの夏風は、最後の最後まで、美味しかったです。

最後の一口まで、ずーーーーっと幸せでした。

 

f:id:candyman0618:20150708105204j:plain

1日30食限定、今月22日までですので、

気になった方は是非お早目に!

 

こりゃ食べないと、後悔しまっせ~。 

 

 

tabelog.com

tabelog.com

 

てなわけで今日はこれでおわり。

 

ごちそうさまでした!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています今週のお題「夏支度」