読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

ブログ収入でデパートコスメ爆買いしたので、それぞれレビュー書いてみる。

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

そしてこっそり関西弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

日本に戻ってきて初めて基礎化粧品を買いました

っていうのもまあ単純に「お金がない~」っていうのが

一番の理由なのですが(笑)、

2年間のあいだに新商品・リニューアルで

見かけないものがぞろぞろとお店に並んでいるのを見て

情報収集・品定めしていた次第でございます。

 

で。 

 

ブログ収入(アドセンス+アマゾンアソシエイト)とLINEスタンプの収益が

良い感じにキリのいいところまで貯まったので、

 

f:id:candyman0618:20150922122320j:plain

オマケも一緒に写真撮ったところこーんな量になっておりました(笑)

 

カンボジアでは、「どうせすぐ(汗かスコールで)落ちるからいいや~」と

かなり手を抜いていましたが、

日本に居るときぐらいは将来シミ・シワだらけにならないように

少しでもお手入れしておきたいなと・・・。

 

ちなみに私、お風呂上りはものすごくつっぱってしまい、

化粧水もピリピリするぐらいの乾燥肌です。

手は年中ガサガサ、水なしで袋めくれることはありません。

(レジ業務中いちばんの悩み)

あ、でも、夕方は結構テカります。

全く関係ないですが、いま外耳炎がやっと治りかけてます。

似たような肌質の方、ご参考に。

 

 

 

 

スキンケア編

大学生のころずーっと愛用してたクリニーク。

クラリファイングローションの2番、大好きです!

朝から洗顔料を使って顔を洗うと、

粉が吹くわ肌が痛いわで化粧どころではなくなってしまうので、

水だけで軽く洗顔してクラリファイングローションを使います。

これを使っている間は、ニキビと毛穴の広がりの悩みが激減します。

肌が健康に保たれるのが実感できるので

使うのを止められません・・。

可愛いポーチや美容液・乳液のサンプルのセットが

500円でつけられるのも嬉しいところ。

ですが、乳液がまっ黄色なのがどうしても気になってしまい、

ラインで購入したことはありません。

無香料にはこだわるのに、無着色にはしてくれないのね・・・と、

そこだけが残念で仕方がないクリニークです。

 

クリニークはアイライナーも大変優秀ですが

今回なんと買うのを忘れました。あーあ。

描きやすく、にじみにくい、最高のペンシルです。あー。

限定のマスカラも気になりましたが、そこは我慢。我慢!

 

 そしてこちらもヘビリピしていた商品。

アルビオンのモイストクリスタルミルク。

 夏は美白ラインを使いますが、保湿の三番が無いと冬が越せません。

こちらは夜だけ使っています。

先行乳液なので、コットンでしっかり肌になじませてから、

同じコットンに安い化粧水をつけてひたひたにしてパッティング、

更にそのコットンに安い化粧水をひたひたにして腕や脚を・・・と

もったいない精神を爆発させて

コットンがかすかすになるまで毎晩使っております(笑)

 

最後につける乳液だとどうしても肌がベタベタしがちで、

ちゃんと浸透してるんかなー?と思ってしまいますが、

これを使うと肌の内側がふんわりしますよ!!

エクサージュさえあれば冬も怖くない~!!!

 

ちなみに今使っている化粧水は、

菊正宗の日本酒化粧水、極水、ハトムギ化粧水あたりの

ドラッグストアで買えるプチプラ系です。

 

 

美容液は次回の収益で買うことにします・・・(予算オーバー)

 

 

ベースメイク編

つぎにベースメイクです!

学生時代に使っていたアルビオンのホワイトシフォンが無くなりかけていたので

とりあえずリピート! 

アルビオン ホワイトシフォン 040 クールベージュ 11g レフィル

アルビオン ホワイトシフォン 040 クールベージュ 11g レフィル

 

と思いきや、

ドレストモイスチュアシフォンという冬向けのパウダーを見つけたので

こちらを試しに買ってみました。

 

12月になったらカネボウのミラコレも手に入ることだし、

ファンデはもう買わないぞ~~!!と思っていたんですが、

タッチアップしてもらった新商品のリキッドがあまりに良かったので

買ってしまいました。

オイルベースと言われたのでてっきり重~いテクスチャなのかと思いきや、 

4滴ほど手のひらに出して、温めながら指にとってするする滑らせると

「ぴたーっ」と肌に密着していきます!!

ホワイトシフォンの仕上がりの良さとはまた違う、陶器のようなツヤ感。

リキッドなのに重く無い!!肌の調子にかかわらず綺麗に仕上がる!!

「お姉さん!買います!!!」と即決してしまったボジ子であります。

このリキッドだけだと、つるん!!と仕上がりますので、

ちょっとマットに落ち着けたいときは

パウダー用の大きなパフにファンデかパウダーをよく揉みこんで

上からさっと抑えてあげるといいそうです。

 

汗かきな私ですが、夕方になってもこんなに崩れないリキッドは初めて。

そして、ホワイトシフォン然り、崩れ方がとっても自然で、汚くならない。

こんなにカバー力あるのに!と驚いてしまいました。

今までで使ったリキッドの中ではダントツトップです。

 

何より嬉しいのは、下地なしでも綺麗に仕上がって崩れにくいということ。

朝の手間がひとつ省けました\(^o^)/

下地不要なうえに、4滴で顔全体を十分カバーできるので、コスパも最高です。

これはリピート確定です。もう一度言いますが、最高です。 

 

 

アルビオンのリキッドファンデ、下地不要!といいながら、

下地も・・・買ってしまったわけですが。

 ポールジョーの、学生時代からずーっとお世話になっている冬用下地です。

香りがとにかく私好みで、ファンデを選ばず使えて、

そしてナチュラルに仕上げてくれる、優秀な下地です。

といいつつ、今回何より欲しかったのは、一番上の写真中央にうつっている

猫まみれのポーチです。ああかわいや。かわいや。

 

アルビオンのリキッドファンデとの相性もやはり抜群だ。

ありがたや。

 

 猫まみれのポーチは、下地+フェイスパウダーを買うとついてくる

ノベルティであります。

というわけで、かれこれもう7年ほどミラコレしか使っていなかった私ですが

猫ポーチのためにポールジョーのプレストパウダーに手をだしました(笑

持ち運びしやすい大きさだったので、お直し用としてポーチに入れましょうかね。

まだミラコレ2015が残っているので、しばらく眠っておいてもらいます。

ということでレビューは特に・・・無しです。

カネボウ ミラノコレクション 2015 フェースアップパウダー 24g

カネボウ ミラノコレクション 2015 フェースアップパウダー 24g

 

 

 メイクアップ編

チークはずっとNARSの4001番を愛用していました。

ポーチに入れやすい薄さ、ケースの丈夫さ、そして発色・色持ちの良さ。

パールもラメも入っていない、足し算のしやすさ。

全く粉っぽくならないところがNARSのチークの素晴らしいところです。

大学2年の冬に買って、カンボジア2年目までずっと使ってました。

で、カンボジア2年目でケースごと床に落としてバリバリに割れて、

やっと今回手に入りました(TT)

f:id:candyman0618:20150922123348j:plain

また4001番にしようと思っていたところ目に入った、

デュアルインテンシティーブラッシュの5501番。

こちらは微細なパール入りです。

パールやラメが入っているものって、

発色が悪くテカテカ・キラキラするだけのものが多い印象ですが、

これはしっかり発色しながらも肌に艶感を与えてくれます。

2つの色を混ぜてもヨシ、

右のコーラルをシェーディングがわりに使ってもよし。

f:id:candyman0618:20150924104033j:plain

ブラシを濡らして水アリで使用すると更に艶感が出ますよ~と

タッチアップの時におっしゃっていたのを思い出して、

プチプラなハウスオブローゼのチークブラシでやってみました!

 

*追記*

ウェットで使う方法

1.コットンを水で軽く湿らせる

(アベンヌウォーターなどで表面をほんの少し湿らせるだけでOK)

2.チークブラシ全体をコットンに押し当てて、ブラシの毛の中の方も

しっとりさせる

3.ブラシにチークを取る

(ウェットだとチークがブラシにつきやすいので、さっと撫でるだけでOK)

4.手の甲で一旦馴染ませて調節

5.頬に少しずつのせていく

 

上段左がオレンジ、真ん中がミックス、右がピンク。

下段は同じ配色を水なしでのせてみました。

ウェットとドライで発色が全然違うので、水なしの時と同じようにつけると

おてもやんになってしまいそうです。

でも水なしには無いツヤ感がでました!これは感動。 

 

NARSは余計な粉とびもなく、少量でしっかり発色するので、

1年で1個使い切るのは至難の業だと思います。

(そんなことしたら、おてもやんかエレキテル連合になります)

値段だけ見ると高く感じてしまいますが、そんなことは全くありませんぞ!

実は私、外資系のカラーって、香りがキツいのが多くて苦手なんです。

肌にぷつぷつが出来るし、自分の顔から漂う香りで酔ってしまう(笑

でもNARSはそういう心配も肌トラブルも一切無く使えています。

ちなみに普段、チークとフェイス用のブラシはこちらを愛用しております。

ルナソルのブラシ、全くちくちくしません。毛も抜けません。

是非使ってみてください・・・! 

(でもさすがにルナソルのチークブラシじゃ試せないよ、水アリ。)

 

 

@コスメの評価がめちゃめちゃ高くて(口コミもそろそろ2万件に届きそう)

気になっていたものといえば、

 このクリスチャンディオールのアディクトリップマキシマイザー。

唇の皮がすぐむけてしまうので、一度タッチアップしてもらって

時間を置いてから買いにいきました。

実はその数日前に、グロスを下地にして口紅を塗ってもらったら

唇がべろんべろんに剥けてしまったのですが、

もう一度グロスだけ塗ってもらったら全然平気だったので、

グロスのみ購入することに決めました。

 

塗っている間は甘い香りがするのですが、

スーッと爽快感(ピリピリ、のほうが正しいかもしれない)が持続します。

下地として使ってもよし、最後に上から重ねてもよしで、

口紅のもちも良く乾燥ともサヨナラできる素敵なグロスです。

ベタベタするだけのグロスとは全くの別物。

伸びもいいので、高めのお値段もそこまで気になりません。

仕事中はDior→資生堂エッセンスグラマラスルージュ→Diorの順につけてますが、

外を歩くときは髪がくっついて仕方がないので(笑)

Dior→メンソレータム リップベビークレヨンです。

メンソレータム リップベビークレヨン イノセントピンク 3g

メンソレータム リップベビークレヨン イノセントピンク 3g

 

青みがかったピンクで、かなり発色が良いです。

ぐりぐりと塗るだけなので調節しやすく、唇の形もつくりやすい!

クリニークのチャビースティックみたいに荒れないのもポイント高めです。

(チャビースティックは皮剥けしてしまって使えません・・・。)

 

ネイル 

バイトをしている会社の規定でネイルは薄目のピンク系のみと決まっているので、

速乾性があり、透明感のあるピンクを探していたところ

ADICTIONにいきつきました。

f:id:candyman0618:20150922123332j:plain

リップ型のチークしか使ったことないADICTIONですが、

アットコスメでの人気の高さも納得のネイルに一目ぼれして

58番を迷わず購入。

写真のはインテグレートの白パールの上に重ね漬けしてます。

地爪につけると、ぷるんと透明に仕上がってめちゃめちゃ綺麗です! 

OPIのベースの上から塗って、ADICTIONを2回塗り、

最後にエテュセのジェルカラーコートで仕上げるのがお気に入りです。

(仕事のときはどうせすぐ剥がれちゃうのでそこまでしませんが・・・)

 

そんなわけで

ブログだけで食っていけるわけではないけれども、

年に2回はこれぐらいの贅沢が味わえる!!

と分かったので、

これをモチベーションにしてもっとコンテンツを充実させていけたらと

思っております(ゲンキンなやつ~)

 

クリスマスコフレの発表まで待てなかったボジ子ですが、

その時はその時で、良いモノがあれば頑張ってバイトしてブログ書いて

手に入れればいいかなと思っております。

アイシャドウはルナソルのものがまだまだ残っていて、

定番商品を買うのがもったいなく感じてしまったので、

アイシャドウの限定カラーを狙っていく予定。

あとは、唇が荒れない、色素濃いめの私でも綺麗に発色する、

明るめのリップを探す旅に出ようと思います。

 

 

あーほんとに幸せな時間だった(買い物中w)

そして毎朝毎晩幸せです。メイクもスキンケアも一気に楽しくなった!

 このテンションでブログも楽しく書くぞーーーっと\(^o^)/

 

こちらの記事も読まれています