読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

パンケーキブーム全然終わってなかった疑惑と、欧米人に大人気でランチタイム激混み必至のシスタースレイカフェの話。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

パンケーキがすごいのか、はてなブックマークがすごいのか。

f:id:candyman0618:20150325204140p:plain

ツイッターで、はてな公式さん・はてブユーザーさまにたくさん呟いていただき、

 

f:id:candyman0618:20150325200957p:plain

 

はてなブックマークの新着エントリに並んだ影響なのか何なのか、

3月26日朝の時点で、ブログ開設以来初の34ブックマークをゲット。

25日の私のブログのアクセス数は、過去最高の1463PVに。

3月1日から24日までの平均の3~4倍です。

 

f:id:candyman0618:20150325203027p:plain

上のグラフの「ひゅんっ」と出てるところに何があったのか

本人もよく分かっておりません。

すっごいな・・・1時間で、いつもの1日の平均PV超えちゃったよ・・・。笑

34ブックマークでこんなにアクセスがあるということは、

これが100や200を超えたら・・・私には想像つきません。 

 

ちなみにブログ村も、OUTポイント5位、INポイント4位、

そしてPVランキングは2位まで浮上いたしました。

ここまできても、1位のぢゃがいもさんとは倍ほどの差があります。

憎い・・・憎いぞぢゃがいも・・・・!!

 

 

それから、新規セッション率と直帰率が比例してグーン↑↑とあがり、

セッション時間は普段の1/4まで落ち込みました(笑)

「他の記事も読んでみようかな」と思っていただける良記事を

ストックしていけるように日々精進致します・・・。(´;ω;`)ブワァッ

 

ソーシャルブックマークの使い方が未だによくわからず、

ブコメをくださった方に返信するのはどの方法が正しいのか

ググって調べてる最中でありますが(笑)、

すごいですね、はてなブックマーク。

皆様から頂いたコメントを拝見する中で、 

日本のパンケーキブーム、どないなりましたん?シェムリアップで食べるなら、ここ。THE HIVE。 - カンボジアのボジ子。

ブームは過ぎて定着した感ある

2015/03/25 20:03

というコメントに妙に納得した私なのであります。

パンケーキブームは、時間が流れて淘汰された、ということでしょうか。

でも確実に、人々の心掴みきってますね。パンケーキおそろしや。

 

日本を2年離れて「流行」が完全に分からなくなった

1年ほど前、マレーシアに遊びに行ったカンボジア在住の方から、

ギャレットのポップコーンをお土産でもらったことがあります。

「これメッチャ美味しい!!」とTwitterに呟いたら、

「日本だったら1時間並ばないと買えないよ」とリプが返ってきて

「エェェェエエ!?(゜Д゜;)」と本気で驚いた私であります。

 

SNSを見ている限り、パンケーキの後も、

どこかの国から来たアイスキャンデー(551では無さそう)とか、

ブルーボトルコーヒーとか、フローズンスモアとか、クロナッツとか、

流行のものがいろいろ移り変わっているんだなぁと感じていますが、

(いま必死で調べたなんて、そんなことはありません

一番よく分からないのはやはりラッスンゴレライですわ。

「それももう新しくはないよ」なんて言われても困る・・・。

こちらに移住して、唯一見られる日本の番組(NHK)すら

1ヶ月に1回も見ない私の中では、

「いつやるの?今でしょ!!」のまま時間が止まってるんです・・・・・。

誰か教えてください、ラッスンゴレライって何ですの・・・。

 

 

 

シスタースレイカフェ。毎日、毎日、混んでます。

オールドマーケットエリアの川沿い、ATCの並びにある

シスタースレイカフェ。

 

アンコールワットを見るために世界中から集まる観光客なのか、

ここで仕事をしている在住の方がたなのかは存じ上げませんが、

いつ行っても繁盛しているイメージです。

他の店に比べて、店自体が狭く席数も多いので余計そう見えるのか、

お店の中がガラーンとしているのは見たことがありません。

 

f:id:candyman0618:20150324135745j:plain

シスタースレイカフェ、内装がオシャンティーでとっても可愛いのです。

あれ?ここカリフォルニアかしら?みたいな。行った事無いけど。

 

「スレイ」はカンボジア語で「女性」という意味です。

だから何?って言われると、別に、なんもないです。

 

f:id:candyman0618:20150324135619j:plain

私が大好きなのは、このパンプキンスープ。

入れ物がワイルドで笑えますが、気にしちゃいけません。

オーナーはみんな欧米人。

日本人には無いセンスというやつです。

肝心のお味は、しっかり濃厚、ちょっぴりスパイシー。美味しいです!

 

f:id:candyman0618:20150324135655j:plain

バーガーを頼むと、サイドの芋がボリュームありすぎて、お腹いっぱいになります。

ただ、私の舌が肥えたのか、腹が肥えたのか、

たぶんどっちもですが(悲)、前より美味しくなくなったような・・・。

シェムリアップのハンバーガーは、イエローサブが一番好きです。

 

f:id:candyman0618:20150324135717j:plain

パニーニも、モリモリ。

ふわふわのバンズに野菜とお肉がたっぷり挟んでありますよ。

CroqueMeのプレスされたタイプもお好きです。

野菜がたっぷり食べられるホットサンドやパニーニ、

日本で作りたいナーと思ってアマゾンさんに尋ねてみました。

ルクルーゼ、たっか!!・・・・・たっか!!!!!

ルクルーゼである必要は無いけど、たっか!!!!!

プレスしたパニーニならこのお店のものがシンプルで好きですが、

お野菜たっぷりではなくハムとチーズとトマトだけ。

サイドでポテトやサラダもついてこないし、

これひとつではお腹は満たされないので、「軽食」ですね。

 

 

あとですね、シスタースレイのチキンサラダが結構好きなのですが、

写真がありませんでした・・・。

サラダ頼んだら野菜たっぷり出てくるし、サラダだけ気兼ねなく頼めるし、

そういうところ大好きです。シェムリアップ。

日本だったらレストランでサラダだけ頼むのって勇気が要るじゃないですか。

それが、無いんです。サラダが主役で良いんです。

このカフェだと、自分でサラダの具を決めてカスタマイズすることもできます。

2.5ドルがベースになっていて、チーズやお肉をトッピングしたい場合は

その分お金を支払うスタイル。

野菜だけでお腹いっぱい。こういうの、いいなあ。

日本で、無農薬のお野菜に拘ったサラダがワンコインぐらいで

食べられるお店があれば、毎日通っちゃうなー。

絶対需要あると思うなー。

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらの記事も読まれています