読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

起業家、投資家の方、いかが??シェムリアップに欲しいお店3つあげとく。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

f:id:candyman0618:20150427015910j:plain

 

遺跡の町で飢えてる人

ご飯美味しい、スパ天国、生活費も日本の3分の1。

そんなシェムリアップで生活していても

「あれがほしい」「これがほしい」はいくらでもあります。

 

吉野家が出来たときなんて、タイムラインが牛丼一色になりましたし、

イオンが出来たときも「あの店が入るらしい」なんて話題でもちきり。

念に1度の日本や、バンコク・ホーチミンはまるで夢の国。

 

そんなわけで、

「こんなお店が揃ってれば一生住めちゃうよな~」

と思うサービス3つ、私の独断と偏見で挙げちゃいます。

 

 

  

スーパー銭湯

普通のアパートには、バスタブがついていません。

学生時代、一人暮らしのときも毎日必ずお湯を張っていた

お風呂大好き日本人な私には耐え難い環境です。

バスタブに飢える日々です。

 

ベトナムに旅行に行った時、余裕で半日潰した場所が、スーパー銭湯。

日本人経営の、グランドスパという施設です。

温泉、サウナはもちろんですが、なんといっても最大の魅力は岩盤浴。

カンボジアなら代理石30分ぐらい陽にあてたら同じ事出来そうですが・・・

サウナと違って、体力の消耗が少なくてゆっくり寝ていられるので、

大好きなんです・・・・が、もちろんカンボジアにはありません。

また、グランドスパは、フロント前の鍵付きロッカーで貴重品を預かってくれるし、

岩盤浴用の着替えや、女性用のスポブラまで全て用意されていて

とっても好感が持てました。

休憩室も綺麗に掃除されていたので居心地最高。

エステ&スパの誘惑に負けそうになりながら退散しました。

あー、また行きたいなあ。シェムリアップにあったらなあ・・・。

 

 

美味しいお菓子屋さん

プノンペンには日本人の方がパティシエをされているケーキ屋さんがあります。

一度お土産でもらって(*´Д`*)ハァアアアンッ!!ってなり、

実際プノンペンに行ったときは欲張って3つも食べたんですが、

プノンペン意外に遠くてなかなか行けないから

私はFaceBookの投稿を見て涎を垂らすだけの日々。

東南アジアのお菓子、血糖値ガッツーン!!ってあがるほどのお砂糖が入ってます。

ケーキ1個で紅茶3杯飲めるぞってぐらい甘い・・・。

ポップな色使いのスポンジと、気温と湿気に耐え抜くこってりクリーム、

思い出しただけで胃もたれしちゃいます。

しっとりふわふわのスポンジに、風味豊かなクリーム、

美味しいイチゴが挟んだショートケーキが食べたいなあああああ。

ビアードパパのシュークリームでもいいなあ。

パブストリート界隈に出店してくれないかなあ。

無いよなあ・・・。

 

カラオケ

知ってる歌が、歌いたい。好きな歌が歌いたい・・・・(TT)

カンボジアにもカラオケはあるんですが、

名前は知ってるし聞いたことあるけど曲知らないぞ~っていう歌ばっかり。

しかも不機嫌そうなお姉ちゃんが勝手に曲をせっせと入れてくれるので

私に曲を選ぶ権利はありません。ツラい!

新しく出来た個室カラオケのおかげで、

おねえちゃんに気をつかわなくても歌えるようになりましたが、 

入っている曲はどこも似たようなもの。

曲名検索できないうえに、知っている曲はほとんど入っていません・・・。

 

てわけで

かなり女子目線で書きましたが、少なくとも私のまわりには

上の3つで飢えてる人たくさん居ますっ!!

発展した都市でのはしゃぎっぷり、食いっぷりを見たら

日ごろどれぐらい飢えてるかお分かりいただけるはず(笑

 

東南アジアでいっぱつ大成功したい!なんて投資家のみなさま(?)、

在住者の生々しい声をビジネスチャンスに・・・ぜひご検討ください。

(成功するとは1ミリも言ってませんのであしからず)

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています