読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

東京たべある記その3。鎌倉のお洒落なカフェに行ってきた!

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

江の島・鎌倉エリアに初めて行ってきました

f:id:candyman0618:20150618174336j:plain

5月の終わり。

関東で働く高校の同級生と現地集合して

未だ行った事の無かった鎌倉・江の島を散策してきました。

 

この時期は紫陽花が綺麗だと聞いていたので楽しみにしていましたが、

行ってみたら本当に綺麗!!

日本の花は優しい色をしていて、見ているだけで心が落ち着きますね。

元気をくれる鮮やかな南国フラワーも大好きですが。

 

ここでも食べ歩く。

f:id:candyman0618:20150618174428j:plain

で、まあ、私の事ですから、

紫陽花よりもあちこちに立ってるお食事処の看板に目が行くワケで。

 

駿河に行ったとき以来の生しらす丼、

鎌倉も名物だったんですね。 

夕方・夜だと終わっちゃうところもあるみたいですので

計画的に食べるべし!だと思いました。

(私たちは夕飯に頂けましたが~)

 

f:id:candyman0618:20150618123847j:plain

江の島の急な階段を上っている途中の栄養補給はコレ。

あ~~~~~~~ んまっ!!

汁の最後の一滴まで~~~~~~~~ んまっ!!!

美味しくてどうしよう!!!

 

f:id:candyman0618:20150618123840j:plain

もうひとつ、見つけた瞬間テンションあがったのがコレ。

CREMIAといいます。

カンボジアに住んでたころツイッターで誰かが写真載せてるのを見て

地団太踏んでたアイスクリームです。

おひとつ500円と強気なお値段ですが、

ラングドシャのコーンに激烈濃厚なクリームが最高。

この濃厚さは日本じゃないと食べれないな。 

というか、カンボジアではこんなに濃厚なアイスクリーム食べたくないな。 

それぐらい濃厚です。

ここ限定というワケではないので、是非見つけたらトライしてみてください。

 

 

 

本題! 

シェムリアップでお世話になってた美容師さんのブログに

こんな素敵な記事がありまして。

旦那様のお兄様が鎌倉にカフェをオープンされたとな!!

 

なんてタイミング!!行くしかない!!!!

 

と、足を運んだわけでありました。

 

f:id:candyman0618:20150618123841j:plain

鎌倉駅から徒歩5分、細い路地を歩いていると見えてくるのが、

海辺の街にぴったりの、白を基調とした船のデッキみたいな店構え。

 

メニューは、サラダ、ケーキに、BBQという

普通のカフェにはなかなか無いガッツリ系。

お肉と野菜、糖質控えたい私には最高です。

 

f:id:candyman0618:20150618123842j:plain

こちらはスモークサーモンのサラダ。

スモークサーモンたっぷり・・・(;▽;)ひゃー!!

新鮮なお野菜と共に。

あーなんて贅沢。

f:id:candyman0618:20150618123844j:plain

こちらは鮭のプレート。

ピクルス、サラダ、ポテトもついていてボリューミー。

 

f:id:candyman0618:20150618123845j:plain

私が頂いたのはこちら。ベビーバックリブのプレート。

サイドはサーモンと同じです。

 

フォークとナイフで・・・って思ったのですが、

必要ありませんでした。

骨を持ちあげたら肉がすっと取れちゃうぐらい柔らかい!

そしてスペアリブよりも脂少な目であっさりしていて、食べやすい!!

ぷるぷる、しっとりなお肉、だけど脂っこくないので、

ここに来る前にクリミアのソフトクリーム食べていたにも関わらず

ぺろっと完食しちゃいました!!

 

ああーこんな素敵なお店が近所にあったらいいのになー(>_<)

次行くときにはケーキも頂きたいっ!!

 

とにかく!こんな幸せな気持ちでリブ食べたのは人生初!

ごちそうさまでした!。・*・:≡( ε:)(:з )≡・*・。

 

tabelog.com

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています