読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

ほろほろ。むしろ、ふわふわ。天六の厚切り和牛たっぷりカレーが絶品!

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

そしてこっそり関西弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

「合法ドラッグ SHISO」、仕込みました!!

f:id:candyman0618:20150717160900j:plain

最近話題になっている「合法ドラッグ SHISO」、

あまりに興味わいちゃったもんで、すぐにハーブ(シソ)を買いに行って

仕込んじゃいました。

 

用意するのは、シソ4束、ニンニク3かけ、醤油とごま油、料理酒。

シソの枝を取り、水分を拭き取りながらタッパーに入れ、

シソ、ニンニクスライス、シソ、ニンニクスライス、と順番に重ねるだけ。

醤油とごま油を1:1でたらーっと流し込み、

料理酒を上からさっと回しいれて冷蔵庫で一晩置くだけ。

 

いま冷蔵庫で熟成中。ああ~楽しみ!

出来上がったらあらためて記事にしたいと思います(^^)

 

本格カレー カルダモン

ぶらぶら買い物してたらスパイスの良い香りがしてきて・・・

気付いたら席についてオーダーしてました。

f:id:candyman0618:20150717161037j:plain

こちら天神橋筋商店街にある本格カレー「カルダモン」というお店。

本格カレーと掲げてらっしゃるだけのことはあり、

メニューはカレーとサイドのみ!

カレー 650円、和牛厚切りカレー 950円、カツカレー(値段忘れました)、

そして期間限定のカレーから選べます。

期間限定カレーがタイ風カレーだったためかなりそそられましたが、

ここは看板メニューの和牛厚切りカレーをオーダー!

 

f:id:candyman0618:20150717161026j:plain

オーダーしてすぐにきました!こちらが和牛厚切りカレー。

鮮やかな色のルーに、厚切り和牛がドンドンドーン!とのっちゃってます。

 

まずはルーだけ一口。

女性でも食べやすい、心地よい辛さ。

辛いだけではない、爽やかなスパイシーさが口いっぱいに広がります!

 

そしてご飯と共に一口。粒の立ったご飯の固さが絶妙!

しっかり噛みしめて頂くとご飯の甘さとカレーの辛さ、

お口の中のフィルハーモニーが大暴れやーーー!!!

 

最後にほろほろのお肉を。

スプーンで簡単に崩れるやわらかーーーーーーーいお肉、

噛めば噛むほど美味しさが溢れだして止まらないんですが。

どういうことですかね。

読んで字の如く「厚切り」のお肉ですので、

3~4個乗っているぐらいが丁度いい!

 

後半からは食べ放題の福神漬け(大好物)をてんこもりにして

ぽりぽりした食感をプラス。

変化を楽しみながらぜーんぶ美味しく平らげました。

 

いやいや、また美味しいお店を見つけてしまいました(^^)

ごちそうさまでした!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています